皆さん「セカンドキャリア」について、
日々心配されてませんか?
役員車
Iさん
製造販売業配属
運転士(2015.10入社:元競輪選手57期)
役員車
Iさん
製造販売業配属
運転士(2015.10入社:元競輪選手57期)
皆さん「セカンドキャリア」について、日々心配されてませんか?
新しい環境に身を預けるに於いて、苦労はありますが、前向きに捉えましょう。
再就職のポイントは、給金は勿論ですが、
セーフティは業界最大手ではありませんが、生保が親会社になっており、配属先企業の信頼を勝取るため自社ドライバーのきめ細かいサポート体制を敷き、ワンランク上のサービスを実践しシェアを伸ばしている会社です。
雇用形態においても、他社には時間給・パート契約など見受けられますが、正社員(基本給・諸手当・残業手当)で対応。保険や福利厚生も充実しております。
この運行管理会社においては、参入企業が多く「玉石混交」の様相を呈している状況で、他社では経験者を即現場へ配置するその場しのぎ的対応も見て取れます。素人である私を一から鍛え上げようとする気運は、このセーフティが業界唯一と思います。
他業種から来た者にチャンスを与え、一からプロとして育て上げる環境こそが、永く企業から運転士を請け負えることでは業界トップクラスだと思います。
選手(自営業)をリタイヤし、社会人(給与)への環境の変化に「自分は出来るか?」など不安もあるでしょうが、私の印象では、競輪選手の方の中には適正や潜在能力のある方が多いと思います。
興味を持たれたり疑問に思うこと、アドバイスを受けたい方は、先ず当社の人事や、私たちOBに話を聞いてみてはいかがでしょう。
私共OBも真面目に努力すれば歳を重ねても、期待される職場だけに自らも精進し後に続く後輩のチャレンジを影ながら応援しております。